長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

9/29★B-Passion★

今日はイベントのお知らせです。

 

 

9/29(日)に長野県上田市でフィットネスイベント★B-Passion★を開催します。

 

とりあえず熱い感じの名前にしようという事でこういうタイトルになりましたw

 

今回のイベントは上田のフィットネスクラブで一緒に仕事をしている阿部紗織さんと共同開催です。

 

先輩のインストラクターで、いつも色々と教えてもらってましたが、今回は一緒にイベントという事でどうなるか楽しみです。

 

今回のメインは2人でやるZUMBAですが、なんと100分間です。

最初は「60分くらいかな〜とか言ってて」、「もうちょっと長くやるか」って事で90分になり、「切りよく100にしよっか」という事で100分ですw

結構な運動量になるかと。

 

ちなみにZUMBAっていうのは、ダンスエクササイズです。

 

振り付けを教えて覚えていくような「ダンスレッスン」とは違って、音楽に合わせてひたすら踊る感じです。

好き嫌いが分かれるところですが、前に働いていたフィットネスクラブでは一番人気のあるプログラムだったので、やってみたら楽しいかも。

 

そして阿部さんが担当してくれるエアロパーティが45分間。

エアロビクス的な脂肪燃焼を効率よくできるように作られたエクササイズです。

 

効率よくっていうのは、「たくさん脂肪燃焼します」と言うよりは「キツさの割にたくさん脂肪燃焼します」って感じですかね。

 

脂肪燃焼レベルが

ダッシュ、②エアロビクス、③ジョギング

だとしたら、

 

キツさレベルが

ダッシュ、②ジョギング、③エアロビクス

みたいなイメージ。

(あくまでイメージね)

 

あとは僕が担当するマーシャルワークアウト(格闘技エクササイズ)が45分間。

 

これはバンチやキックを使って、体幹のトレーニングをしながら脂肪燃焼します。

(殴り合ったりはしません)

 

パンチは下半身の力を上半身まで伝える動きなので、体をうまく使わないとできない動きです。

キックは必ず片足立ちなので、これも体の使い方が重要です。

 

バランス力などはヨガでも鍛えられますが、それを速く動かす「敏捷性」はヨガでは鍛えられませんので、動的な体の使い方を学ぶのに格闘技はオススメです。

 

という感じの3本立てで「汗かきまくろう」「熱くなろう」という企画ですね。

やった事なくてもOKな内容ですので、「こういうのやった事ない」と言う人は運動を始めるキッカケに是非。

 

いつも運動している人は思いっ切り動く1日にしてもらえたらいいかと。


会場は上田市の創造館という場所です。

http://www.area.ueda.nagano.jp/sozokan/index.html
長野県上田市上田原1640

駐車場あります。

 

[タイムスケジュール]

12:30〜
会場オープン

 

13:30〜13:45
ウォーミングアップ(15分)
「皆さんで軽く体を動かしてほぐします」
担当:阿部・長谷川

 

13:50〜14:35
エアロパーティ(45分)
担当:阿部
料金:2000円

 

14:45〜15:30
マーシャルワークアウト(45分)
担当:長谷川
料金:2000円

 

15:50〜17:30
ZUMBA(100分)承認NO.13098
担当:阿部・長谷川
料金:4000円

 

18:00までに撤収

 

それぞれ単発で受講可能ですし、全日程参加で特別価格5000円です。

 

[申し込み方法]

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

メール
bb.yo.hiroki@gmail.com

どちらかで受け付けます。
希望クラスをお伝えください。

 

楽しかったらちょいちょい開催したいと思いますので、とりあえず1回目、良かったらご参加お待ちしてます。

 

HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINE@から受け付けています。

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com