長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

思わぬ繋がり

今日は思わぬ出会いがありました。

契約先のフィットネスクラブでレッスンの仕事があったので、いつも通りやってたんですが、今日は初参加の人が何人かいました。(日によって0〜5人くらい初参加っぽい)

 

初めてっぽいのにすげー動ける男性がいるな〜とは思ったんですが、聞けばカポエイラをやっているとか。

 

 

なるほど〜

それはリズムも乗るし体も動かすから納得だな〜と。

 

ちなみに僕も2回だけカポエイラのレッスンを受けた事があります。

思えばその時がかなり偶然な流れで受講だったんですよね。

 

もう5年くらい前になると思うけど、新潟のフィットネスクラブで社員として働いていた時、1ヶ月休みを取って(周りにはかなり苦労をかけたなw)ロサンゼルスに行きました。

 

ダンスとヨガとフィットネスを学びにって感じで。

 

とりあえずゴールドジムに入会。

 

初めてフィットネスクラブに入会しましたw

 

そこで毎週パワーヨガを受けてたんですが、やたら動けるアジア系の女性がいつも受けてました。

多分中国系かな〜と思ってたら話しかけられて「あんた日本人やろ?」的なこと言われました。

まさかの日本人、というか関西人。

 

それで仲良くなって、そのジュンコさんの友達と3人で飲み行ったんですが、ついてきた友達がカポエイラ先生でした。

僕はカポエイラやったことないし、興味あったから受けにいくことになって、初のカポエイラ体験をしました。

 

全然うまくできなかったと思うけど面白かったです。

そのカポエイラの先生(ケイスケさん)に教えてもらって、ブラジル人の先生にも一度習いに行きました。

(マジでスゲかったw)

 

そんなカポエイラ体験が昔あったんですが、今日であったお客さんと話してて、「僕もカポエイラやったことあります!」とか言ったら、

 

「どこで?」ってなって、

 

「ロサンゼルスで」と言ったら(ここで話し終わるな〜と思ったんだけど)、

 

「誰に習った?」ってなり、

 

ケイスケさんの名前を出したら知り合いでしたw

しかも僕が一度習ったブラジル人の先生はその人の先生というw

こんな事あるんだな〜って思って興奮しましたね〜

 

同じ地域の中で知り合い同士が繋がってる事って結構あるけど、ここまで広い範囲だと不思議w

 

これから長く生きていけば、こういう事も増えるのかな。(すごくテンション上がる)

そのためにも色んな所にいって、色んな事をして、色んな人と関わると良いのかな。

 

 

 

<イベント情報>
11/26(火)長野県上田市
カワイ薬局秋の健康フェア
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/14/040459


12/7(土)東京都渋谷区
ヨガイベント
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/18/004302


12/15(日)長野県上田市
★B-Passion★vol.4
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/24/232713


12/21(土)長野県上田市
親子ヨガ・ダンス
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/21/173925


12/22(日)新潟県新潟市
フィットネスイベント
[詳細]
少々お待ちください


12/28(土)長野県長野市
Unite vol.2
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/24/232655


12/29(日)長野県上田市
太陽礼拝108回
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/21/023756


2/1(土)2/2(日)長野県上田市
佐藤ゴウさんヨガレッスン
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/17/225201


2/22(土)2/23(日)静岡県浜松市
サーカスナイト前夜祭
サーカスナイト
[詳細]
少々お待ちください


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINE@から受け付けています。

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com