長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2/24(月祝)格闘技・護身ワークショップ

2/24(月祝)に新潟から岩木秀之さん(総合格闘技の世界チャンピオン)と長野から石岡沙織さん(RIZINの出場ファイター)に来てもらって「エクササイズに使える格闘技動作」と「いざという時に本当に使える護身術」のワークショップを開催します。

 

 

[会場]

犀の角3Fスタジオ

http://sainotsuno.org

会場の入り口などはこちらの記事を見ていただけるとわかるかと思います。(7月に使った時の案内です)
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/06/30/153647

 

 

 

[スケジュール]

13:00〜13:45
マーシャルワークアウト

担当:長谷川

料金:2000円

内容:格闘技のパンチやキックを使ったエクササイズです。

音楽を使ったエクササイズとしてやっていますが、今回来てもらう岩木さんに監修してもらっているので一つ一つの動きは実際の格闘技で使うものになっています。

わりと強度高めなのでガッチリ動きたい人にオススメです。

今回はこのエクササイズを受けてもらいながら岩木さんが一人一人の動きを見てくれるので、その後のワークショップで個別のアドバイスが貰えます。

 

 

14:00〜15:30
格闘技動作のワークショップ

担当:岩木さん、石岡さん

料金:5000円

エクササイズでも使う格闘技の動きを一つ一つレクチャーしてくれます。

大事なポイントをわかりやすく伝えてくれるし、一人一人個別にも見てくれるので自分の動きが変わるのを実感できると思います。

コツを掴むつカッコよく動けるし、体に無駄な負担をかけずに効果的な動作になります。

ちなみに僕は身体の動かし方をダンスにも活かせたんですが、何か他の競技をしている人はそこにもプラスになると思います。

 

 

16:00〜17:00
護身ワークショップ

担当:岩木さん、石岡さん

料金:3000円

内容:いざという時のために自分の体を守る護身術の指導をしてもらいます。

女性や子供の力で男性から逃れるように、力の強い相手から逃げるにはやり方があります。

自分のためにももちろん覚えた方がいいものですが、習った事をお子さんに教えるのとかも良いと思います。

護身のやり方自体はネットや本にも色々載ってますが、実際にやってみるのがすごく大事だと思うのでこの機会に是非。

 

 

[講師プロフィール]

f:id:UedaYogaHiroki:20200102124245j:image

岩木秀之

新潟の空手道場「夢源会」代表師範。

総合格闘技で1998の世界大会で準優勝、2005年の大会で優勝して世界王者。

というゴリゴリの格闘家なわけですが穏やかな人でとても優しい指導をしてくれます。

ちなみにお酒も飲めないらしく甘党です。

今は現役の選手ではなく指導者として活動していて、息子さんも少年部で活躍中。(一緒に稽古したことあるけど蹴りとか超すごかった)

前も載せましたが活動の様子がわかる動画があるので良かったら是非。

https://youtu.be/DUJKYjBi9I8

 

 

f:id:UedaYogaHiroki:20200109185218j:image

石岡沙織

空手道禅道会所属。

フジテレビで放送されるRIZINなどに出場し、全国的に活躍。

こちらもガチの格闘家さんですが、ママファイターとしても有名でカッコいいお母さんです。

護身術は特に女性でもしっかり使えるようにポイントを教えていただけます。

 

 

[申し込み方法]

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

メール
bb.yo.hiroki@gmail.com

どちらかで受け付けます。
希望クラスをお伝えください。

それか直接言ってくれても大丈夫です。

 

[その他]

・会場に女性更衣室のみあります(男性はトイレなどで着替える形になりますがご了承ください)

・会場に駐車場はありませんのでお近くの有料駐車場を利用していただく形になります

・会場内に飲み物の自動販売機はありません

・靴を持ってきて頂いてもOKですが基本的には裸足でやろうと思います

・お支払いは当日現金で頂きます

・全クラス参加で1000円引き致します(合計9000円)

・一人一人見たいので各クラス定員20名とします

皆様のご参加お待ちしてます!

 

 

 

<イベント情報>
1/19(日)長野県上田市
★B-Passion★ vol.5
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/15/111401


1/26(日)長野県長野市
Unite vol.3
[詳細]
少々お待ちください


2/1(土)2/2(日)長野県上田市
佐藤ゴウさんヨガレッスン
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/04/193439


2/9(日)長野県上田市
★B-Passion★ vol.6
秋野典子さんワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/18/180236


2/22(土)2/23(日)静岡県浜松市
サーカスナイト前夜祭
サーカスナイト
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/20/192626


2/24(月)長野県上田市
格闘技エクササイズワークショップ
護身ワークショップ
[詳細]
少々お待ちください


2/29(土)長野県長野市
Unite vol.4
[詳細]
少々お待ちください


3/14(土)長野県長野市
Unite vol.5
[詳細]
少々お待ちください


3/15(日)長野県上田市
BODY Learn Yoga
[詳細]
少々お待ちください

 

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com