長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

11種類飲んでみた

数日前にマイプロテインのお試しパックが大量に届きました。(39種類)

イギリスから来るから結構時間かかりましたね。

f:id:UedaYogaHiroki:20200711043035j:image

 

色んな味があるから楽しみにしてたんですが、個人的には不味いのもありましたw

 

今のところ、

チョコレートブラウニー◎

チョコレートココナッツ◎

ナチュラルストロベリー◎

チョコレートキャラメル◎

ストロベリークリーム○

チョコバナナ○

ラズベリー

チョコレートナッツ×

バナナ×

ナチュラルバナナ×

ブルーベリー×

って感じ。

もう完全な主観ですけどねw

 

ブルーベリーとか美味しそうだったんだけど、個人的には受け付けない味でしたね〜

 

しかし、味って個人個人で感じ方が違うから難しいですよね。

誰でも美味しいと感じるものって多分存在しないと思うし、

白米のように多くの人が嫌いじゃないものはそこまで大好きな人も多くなかったり、

パクチーのように誰かがすごく好きってものほど他の誰かはすごく嫌いだったり。

 

人に関してもすごく似てるな〜って思います。

誰からも好かれる人はいないし、

無難に人付き合いをこなす人もいるし、

強烈な個性で好き嫌い分かれる人もいますよね。

 

ヨガでも良く言いますが、無理に好かれようとする必要はないので、本来の自分の味を出すのはいいですよね。

「ありのまま」の自分ってやつですかね。

ある意味では「一定数に嫌われるのは仕方ない」って考え。

 

でもクセのある食べ物って、本当に美味しいやつ食べたら美味しかったっていう経験も結構ないですかね。

 

ウニとかレバーとか、苦手な人が多い食べ物でも、めっちゃ新鮮なやつを出してくれるところで食べたら食べられたりすることある気がします。

高級寿司店とか、高級焼肉店とかかな。(行ったことはないけどw)

 

そう考えると、自分特有の味を出すことはいいけど、それを磨いておくことは必要なのかな〜って思います。

 

「ありのまま」っていうのは「生まれたままの自分」っていうよりは「磨いて純度を高めた自分」って感じなのかもしれませんね。

 

だからきっと、どこかに美味しいブルーベリー味のプロテインもあるはずw

 

 

 

<イベント情報>
7/12(日)
★B-Passion★vol.9
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/26/200026


7/24(金祝)
★B-Passion★松本
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/30/200007


8/9(土)、8/10(日)
湊洋二さんヨガワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/25/103424

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909

WFスポーツクラブサンプル動画
https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com