長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

アイドルすげー

Nizi projectってアイドルのオーディションが最近話題みたいですね。

 

僕は普段テレビ観ないし、アイドルの事も全くわからないんですが、Youtubeとかで取り上げている人が結構いました。

 

アイドル志望の女の子が可愛いとか、そういうのも人気の要因ではあるんですが、オーディションをしている側の「JYPark」っていう人がマジでヤバいです。

 

韓国のTWICEとかもプロデュースしている人で、自分も歌手でありながら超一流のプロデューサーという人。

 

オーディション中、もちろん歌やダンスなどに対するコメントは厳しいものも多いんですが、基本的にめっちゃ優しいし、人を成長させるような言葉がけで、みんなどんどん成長していくんですよね。

 

驚異のフィードバック技術です。

 

しかもオーディションという優劣をつける場でありながら、一人一人を尊重しているというか、とにかくいい人w

 

 

僕はまだちょっとしか観てないんですが、印象的なところがありました。

 

選考の途中で26人から13人に絞られる場面があるんですが、ここでのコメントがアツイです。

 

「皆さんがここで26位になっても、脱落したとしても、皆さんが特別ではないという事にはなりません。」

「1位になっても26位になっても同じように特別です。」

「このオーディションはある特定の目的に合わせてそこに合う人を探すだけで、皆さんが特別かどうかとは全く関係ありません。」

 

いい事言うな〜

と思って見てましたw

 

オーディションで選ばれるとか、大会で勝つとか、いろんな場面において、「何かが優れているから選ばれる」という事がありますよね。

 

だけど「何かが優れているから優れた存在である」とはならないはず。

 

まさに「特定の目的に合うかどうかの選別」でしかないわけです。

 

ヨガでよく聞く話でも「無条件の愛」とか言いますが、みんな「何かができるから」とか関係なく尊い存在ですよね。

 

まさかアイドルのオーディションでそんな事を聞く事になるとは思わなかったです。

フルで見たらめっちゃ長いけど、ちょっとオススメ。

 

 

 

<イベント情報>
8/9(日)、8/10(月)
湊洋二さんヨガワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/25/103424


8/30(日)
★B-Passion★vol.10
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/07/26/200058


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com