長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

ミキサーがオススメ

ストレスの話が続いてましたが、今日はちょっとお休みしてオススメのアイテムを紹介しようかと。

 

今回はプロテインを飲む人向けのやつ。

コードレスのミキサーです。

 

プロテインに関しては今までも色々とオススメしてきましたが、基本的に、

・混ぜるのが面倒くさい

・洗うのが面倒くさい

が問題になりますよね。

 

 

全て解決するなら、

ザバスのミルクプロテイン

f:id:UedaYogaHiroki:20201010162554j:image

買って、飲んで、捨てるだけ。

基本的に便利ですが、毎日飲む場合は味が限られるのが難点かも。

 

 

で、洗う手間を省くならペットボトルの水に漏斗で粉プロテインを入れるパターンもオススメでした。

f:id:UedaYogaHiroki:20201010162356j:image

これなら洗う手間は無くて、飲んだら捨てられます。

見た目が絵の具みたいで不味そうになるのと、粉によっては入れにくいのが難点ですかね。

 

 

そして今回のミキサー。

結局混ぜるし洗うから手間はかかるんですけど、まず「めっちゃ溶ける」というメリットがあります。

 

シェイカーに入れて振る場合はどうしても少しダマになってしまう事があるので、その点はかなり優秀です。

 

そして僕は粉末のビタミンCをプロテインに混ぜて飲む事が多いんですが、そういった追加をする場合にもよく混ざっていいです。

ザバスのミルクプロテインプロテイン自体を溶かす必要はないけど、ビタミンC入れた場合は結局振るんで、これなら粉プロテインでも一緒だな〜っていう感じになってましたw

 

そして最近やってみたのが、「冷凍フルーツとのブレンド」。

 

ビーレジェンドプロテインの「昇龍拳風味(クランベリー味)」とセブンイレブンの冷凍ブルーベリーをミキサーで混ぜるとスムージーみたいで美味しかったです。

 

冷凍フルーツは氷の代わりにもなるからドリンクが冷えて一石二鳥なんですよね。

 

他にもいろいろ美味しい組み合わせがあると思うので、試してみるといいかも。

 

 

ちなみにミキサーを洗うときは、洗剤と水を入れてミキサーを回せばキレイになると聞いたので、それだとすごく楽です。(ちゃんとキレイになってるかどうかは分かりませんがw)

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<イベント情報>


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com