長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

ハイキュー!!がおもろい

Netflixってすごいサービスですよね。

とんでもない数の動画が見れて月額数千円。

 

アニメとかドラマって一回見ちゃうと止まらなくなるから、なるべく避けたかったんですけど、最近やられてました。

 

「ハイキュー‼︎」に。

 

今までスポーツ漫画といえばやっぱり「スラムダンク」が一番印象的で、カッコいいし感動する。

でもどこかで思っちゃうんですよね。

 

「バスケわかんないしな〜」ってw

 

「思いっきりヤンキーで188cmとかある天才がバスケをする」というのは共通点が無さすぎて共感に欠けたのかなw

 

 

でもハイキューはバレーボールですからね。

しかも主人公は背が低い。弱小の中学出身。

共感できるw

 

という事でまだ完結してないけど最新話まで走り抜けていました。

 

誰でも楽しめるかといえばわからないけど、 僕にとっては面白いですね。

良かったら見てみてくださいw

 

 

思い出してみると、高校を卒業した頃には完全に冷めたバレーボール熱ですが、部活やっていた当時は大好きでしたね。

強いチームの人は当たり前かもしれないけど、朝練して、居残り練して、休日もやって。

いや〜懐かしいw

その時体の使い方もよくわからず、トレーニングやケアの仕方も知らないのにオーバーワークだったので、腰の骨にヒビが入ったりしましたね。

高校生の自分に会えるならやり方教えてあげたいわw

 

 

そういえば、学生時代にスポーツをやっていた人は怪我を経験している人も多いですよね。

その影響が今も体に出ていることがあるかもしれません。

捻挫をしたことがあれば歩き方に影響が出たり、骨折などによって治った後も組織の癒着が残ったり。

 

怪我は大変ですが、その怪我による二次災害も結構大きな問題になったりしますので、怪我の経験がある部分はケアしてみると体の調子が良くなるかもしれません。

 

細かいことは書ききれませんが、怪我したことがある所周辺は、皮膚が硬くなったり張りついたりしていることが多いので、「皮を引っ張る」という方法でメンテナンスすると良いかも。

 

まぁその辺はそのうち動画にでもしますね。

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com