長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

一応サプリメントも紹介

今日はサプリメントに関してなんですが、ライフスパンの著者の方が実際に使っているものということで、「老化予防に効果があるかもしれないやつ」です。

 

これに関しても、

・自分に効果があるとは限らない

・人を対象にして厳密かつ長期的な証明はされていない

という前提になりますが。

 

実際にネズミさんを対象にした実験では効果が実証されているものなので、期待できるかもしれません。

まぁどうでしょうねw

 

①NMN

 

レスベラトロール

 

このサプリメントを飲んでると書かれたわけじゃないんですが、成分的にはこの二つが示されていましたので参考までに。

 

あとメトホルミンも飲んでるって聞いたけど、薬なので普通には買えないかな。

 

 

ということで一応紹介。

僕は基本的にタンパク質不足ならプロテインを飲んだ方がいいと思ってますし、ビタミン不足ならビタミンを取った方がいいとは思っていますが、あまりマニアックなサプリメントを勧めることはありません。

自分でもプロテインとビタミンだけは欠かさず飲んでますが、それ以外は今使っていません。

 

でも本とか読んで気分が盛り上がってると試してみたくなりますよねw

「すげ〜」とか思ってw

 

効果を実感できるかどうかはわかりませんが、まぁ一度やってみようかな〜

 

そう言えば今まで、他にも色々健康情報を聞いて試した事があるんですが、基本的に「値段高い割によくわからない」っていう結果でした。

水素とか、人幹細胞とか、スーパーフードのミックスとか、飲むものから塗るものまで色々ありますよね。

もしかしたら効果を発揮するかもしれませんが、基本的な栄養素の方が優先度は高いと思いますので、まずは基本的なところを見直して見てからかな。

 

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com