長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

世界チャンピオンのオンラインレッスンが受けれます

昨日書いたディスプレイと接続するやつ、「どれ?」という話があったので、一応載せときます。

これはAppleの純正品なので、探せばもっと安いのとかあると思います。

 

で、岩木さんのオンラインレッスンを受けたって話をしましたが、平日の9時〜16時に限り、オンラインレッスンを受け付けているそうなので、今日はそのお知らせをします。

本当に間違いない人なので、少しでも興味があれば是非。

 

 

 

まず岩木秀之さんの紹介。

f:id:UedaYogaHiroki:20201204223421j:image

新潟で空手道場を持っていて、1998年に世界大会で準優勝、2005年には世界王者という事で、めっちゃ強い。

岩木さんの動きはまさに機能美って感じで、無駄がなく美しい動きです。

シンプルにカッコ良すぎる。

 

そんな格闘家としての側面もありながら、非常に穏やかで優しく教えてくれます。

テレビに出演してた時の様子で雰囲気が少しわかります。

https://youtu.be/DUJKYjBi9I8

 

レッスンは全く格闘技が初めてでも大丈夫だし、ちょっと昔かじった事があるくらいでも、世界大会を目指すレベルでも大丈夫だと思います。

目的は「戦えるようになってみたい」でも、「エクササイズのために学んでみたい」でも、「ちょっとどんなものか試してみたい」でも、

本当に1から10まで対応できます。

(選手としても指導者としても実績があるから幅広いですよね〜)

ちなみに僕は格闘技経験ゼロからスタートして、エクササイズやダンスに活かすためにやっています。

 

格闘技の動きって非常に機能的な動かし方なので、怪我の予防にもなるし、他の運動がより上達することも見込めるんですよね。

 

【こんな人にオススメ】

・パンチやキックをカッコ良く打てるようになりたい

・格闘技エクササイズの安全性や運動効果を上げたい

・格闘技をやってみたい

・格闘技をもっと深めたい

・護身術を身につけたい

・スカッとしたい

など、の目的にはぴったりだと思います。

 

【必要なもの】

・ZOOMを使って行いますので、アプリのインストールが必要になります

・スペースは畳2つくらいあれば大丈夫って言ってました(広ければよりいいと思うけどw)

・器具などは基本必要ありません(サンドバッグやミットなど、揃えたらもっと広がりますが)

 

【料金】

・1時間単位で8000円です

・(2人で受講→1人5000円)、(3人で受講→1人4000円)、(4人で受講→1人3500円)、それ以上→ご相談ください

・お支払い方法は振り込みになるかと思いますが、申し込みの際にご相談させていただきます

・初めての場合は体験料金(2000円引き)で対応させていただきます(お願いしときましたw)

 

 

【申込み】

僕にメールかラインで問い合わせ、申込みができますので、質問などもお気軽にどうぞ。

 

メール

bb.yo.hiroki@gmail.com

 

 LINE

https://lin.ee/mgBWKfb

 

 

 

ということで、今日は岩木さんの格闘技オンラインレッスンについてお知らせさせて頂きました!

 

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com