長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

自分のレッスン情報をまとめてみました

ブログを書き始めて2年くらい経ちましたが、そういえば自分のレッスン情報とかをまとめてなかったので、今更ながらお知らせします。(最近岩木さんのレッスンを紹介して気づいた)

 

 

【自己紹介】

長谷川弘樹

f:id:UedaYogaHiroki:20201205090825j:image

フィットネスクラブに8年くらい勤務して、2019年からフリーランスとして活動しています。

北海道→青森→新潟→長野と雪国を渡ってきました。

基本的にはダンスとヨガを学んできましたが、どちらも体の構造を知る必要があるので、トレーナーの養成コースや解剖学の連続講座も受講しています。

そのおかげで体の調子を整えたり、強化をするお手伝いは可能です。

またダンス(ブレイクダンス)に関しては結構気合入れて取り組んでいて、一番大きな実績としては世界大会でのベスト8(奇跡的に手に入れた唯一の自慢w)というものがありますので、ある程度技術指導も可能です。

 

【ご案内可能な種目】

・体の不調改善や、より機能的にするお手伝い(腰痛・肩こりの解消や、姿勢改善・歩き方の改善など)

・ダイエットに関する食事指導、運動指導(その人の性格や嗜好に合わせて行いますので、どぎつい食事制限は基本しません)

・柔軟性向上、筋力向上(体力レベル・目的に合わせて必要なトレーニングをお伝えします)

・ヨガクラス(リラックスしたい、体をたくさん動かしたいなど、要望に合わせて行います)

・ヨガのポーズ習得のサポート(難しいポーズなどに挑戦したい場合は練習の仕方やコツなどをお伝えします)

・ダンスエクササイズ(難しい技術を覚えるのではなく、ダンスを楽しみながら運動できるような内容です)

・ゼロから始めるダンスレッスン(ダンス経験がなくても、1からダンスを踊れるようにレクチャーします)

・ダンサー向けの体づくり(本番の舞台や大会に向けてより高いパフォーマンスをしたいダンサーに向けてトレーニングをご案内します)

・ダンサー向けの技術指導(プロレベルでってなればブレイクダンスしか教えられませんけどね)

・マッチョになるサポート(一応できるけど、僕自身がマッチョじゃないので、他の人に頼んだほうがいいと思うw)

・スポーツの競技力向上サポート(これも種目や状況によっては力になれますが、アスリート専門にやってる人に頼んだ方がいいかなw)

もちろん組み合わせ可能です

 

【パーソナルレッスン】

・1時間9000円、五回コースで40000円。

・内容はご要望に合わせてオーダーメイドになります。

 

セミパーソナル・グループレッスン】

・2人以上の場合は1時間8000円+人数×1000円となります。(2人→10000円、3人→11000円という感じ)

・10人以上の場合、1時間1人1500円。

 

【学校や企業などへの出張】

・内容、時間、頻度によって料金が変わるので、要相談で。

今まで一般企業向け、中高生向け、小学生向け、幼稚園児向け、障害者向けなど、割と幅広くヨガやトレーニングをしてきたので、ある程度要望には合わせられると思います。

 

【無料カウンセリング】

色々文字で書きましたが、皆さんの求めるものを僕が提供できるかどうかは、話してみないとわからない部分もありますので、一度、メール・LINE・ZOOM・直接など、方法は何でもいいのでお話を聞かせて頂ければと思います。

・僕にはできないことはできないと言いますねw

・もっとオススメの人がいれば紹介します。(他のトレーナーやインストラクター、整体師など)

・僕にも力になれそうなら頑張ります。

・カウンセリングに料金はかかりません。

 

【場所など】

・オンラインの場合→ご自宅などどこでも(最近オンラインもできる環境になったので)

・僕のスタジオの場合→長野県上田市中央2-10-15Unnoシェアオフィス2G(詳しい場所はご案内します)

・出張の場合→場所をお知らせください。車持ってないけど行ける所なら行きますw

 

【問い合わせ】

メール

bb.yo.hiroki@gmail.com

 

 LINE

https://lin.ee/mgBWKfb

 

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com