長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2月28日(日)久しぶりのUnite

約一年ぶりになりますが、2/28(日)にフィットネスイベントUniteを開催します。

 

元々長野市でやっていたんですが、今回から上田市での開催になりました。

確か一昨年の11月くらいから、月に一度の開催でやってたんですが、コロナの影響で3月くらいで終了。

ひっさしぶりに復活となります。

 

このイベントは前の会社で同期入社して、すごくたまに話すくらいの関係性だった桑原くんと一緒にやってます。

そう、特別仲が良かったわけではなく、同じお店で働いたこともない。

まさか何かを一緒にやるとは思わなかったという2人ですw

 

でも2人とも会社を辞めてからは何かと話す機会があり、「イベントやってみよう」という感じで始めたんですよね。

男性インストラクターだけでやるイベントって意外と少ないから珍しいし。(だから何って事もないんだけどw)

 

 

で、エアロ、マーシャル、ZUMBAの3本立てで去年はやってたんですが、今回はちょっと新しい内容になってます。

 

 

今回は「エアロ」と「ZUMBA」と、2人で12月に指導資格を取ったばかりの「STRONG NATION」の三つ。

 

STRONG NATIONは筋トレと有酸素運動がどちらも入ったようなトレーニングプログラムで、まぁまぁ運動量があります。

 

そして今回は「まずは一度受けてもらいたい」と思ったので、STRONG  NATIONに関しては参加費無料です。

まずはどんな感じか、試してみてくれたら嬉しいです。

 

ちなみに筋トレ動作で床に手をつくので、気になる場合は専用グローブも売ってます。

https://www.j-wi.co.jp/store/prods/view/75023(専用のじゃなくても良いと思うけど)

 

そしてラストに腹筋とかあるので、マットがあった方が良いと思います。

https://www.j-wi.co.jp/store/prods/view/72684(こういうヨガマット的なやつ)

 

 

 

 

【日程】

2月28日(日)

11:30 会場オープン

12:00 エアロスタート(60分間)

13:15 ZUMBAスタート(60分間)

14:30 STRONG NATIONスタート(60分間)

16:00 クローズ

 

【料金】

エアロのみ参加→2000円

ZUMBAのみ参加→2000円

エアロ+ZUMBA参加→3000円

全日程参加→3000円

 

【会場】

クロスモーション

長野県上田市上田原1057-1(無料駐車場あり)

 

【STRONG NATION参加の方】

マットをご持参ください(筋トレも床で大丈夫!という方はなくても大丈夫です)

グローブがあると良いかもしれません(素手で問題ない!という方はなくても大丈夫です)

 

【感染対策に関して】

マスク着用でご参加をお願い致します

入り口で消毒を行いますのでご協力お願い致します

15分に一度換気を行います

スペース確保のため定員25名と致します

当日体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください

急なキャンセルの場合でもキャンセル料等はかかりません

 

【申込み方法】

UniteのLINEへ、お名前、参加クラスをお知らせください

https://lin.ee/jwfIiAz

 

【次回予定】

3/21(日)

一応次もやるつもりでいますw

受付開始はまたお知らせします。

 

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

 

HIROKI    

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。    

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。  
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。  

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com