長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2019-02-28から1日間の記事一覧

経絡ヨガ

4/13(土)開催の経絡ヨガのご紹介です。 このクラスは宮森大地さんに担当して頂きます。 この日のクラスは解剖学ヨガ、フルパワーヨガ、の後なので疲れた体にこの一本が効きます。 ほぼゆったりなので気持ちよく体を伸ばせます。 僕は正直東洋医学の事はさっ…

知は力なり

今日は会社の都合でお休みです。出勤日数がどうとか色々ありますからねw ヨガの勉強を〜とかも思いましたが、結構ゆったりな1日にしそうです。思考の整理ができそう。 昨日はベーコンの記事を書きましたが、ベーコンと言えば「知は力なり」という言葉が有名…

ウインナー派?ベーコン派?デカルト派?

久しぶりにすき家行きました。 昔は牛丼のファーストフードと言えば吉野家で、すき家の「3種のチーズ牛丼なんて邪道」とか思いましたが、これがわりと美味しいんですよね〜w チーズを牛丼に乗せるとは思わなかったけど、チーズを肉に乗せたら大抵美味いです…