長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマな生き方とは志を持つこと

今日は松本で朝ヨガの日、月に1度か2度ほど、外でやってます。スローなペースでやっていくヨガで、難しいポーズをするわけでもなく、音楽をかけたり、アロマを炊いたりするわけでもないけど、風の音と虫の音、草の匂いっていう環境が気持ちいいです。普段の…

丁寧にやる、前鋸筋と大腰筋

今日はRYT200の資格取得に必要なレッスンを受けてました! インストラクターのYukaさんのパワーヨガ、骨盤調整ヨガ、 このヨガがきついんだけど、最高に効くんですね。ものすごく説得力のあるアライメントでキレイなポーズをとるし、解剖学的な説明も的確か…

ヨガの哲学って何のこと?はじめまして、HIROKIです

こんにちは、長野県でヨガインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。 今日からブログ開始しましたんで、 皆さんはじめまして、ですね。 現在ヨガインストラクター8年 ブレイクダンス11年 フィットネストレーナー9年という事で、…