長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

雨も曇りも良いよね

ずいぶん暖かくなってきましたよね。

寒い季節に比べると過ごしやすいし、特に晴れる日は気持ちがいいですね。

まぁ季節や天候の好みは個人差があると思いますけどねw

 

僕は個人的に夏が好きだし晴れが好きなんですが、最近は意外と曇りや雨も好きです。

そもそも晴れが気持ち良いというのは、雨や曇りがないと成立しないし、夏が好きというのも他の季節ありきですよね。

 

もっと言えば気持ちが良いという感情さえ、気持ちが良くない時があるから感じられます。

 

世の中の多くのことは相対的なもので、現状を良いと感じるか悪いと感じるかは、過去の経験や他の人の様子で決まるのかもしれませんね。

 

と言うことは、なるべく悪いと感じる経験をたくさんしていた方が、現状が良く感じられるのかもしれません。

そういえば一度刑務所に入ったホリエモンこと堀江貴文さんは、色んなことに幸せを感じるようになったと言ってましたし。

刑務所に入れとは言いませんがねw

 

 

イマイチな天気、

苦手な季節、

嫌いな食べ物、

仕事がうまくいかない日、

家族とモメるとき、

色々とマイナスに感じる時はあると思いますが、人生トータルで考えたら大事なエッセンスですよね。

 

その瞬間が辛いのは変えられないかもしれないけど、そうやって考えると少し楽に感じるかも。

あ、「今日の大雨、晴れが楽しみになっていいな〜」とかw

 

暖かいけど雨もよく降るこの季節を過ごしてたら、無理にポジティブになるわけじゃないんですけど、ネガティブな経験ってすごく良いことかもしれないな〜って思いました。

 

 

 

<Youtube>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ
ヨガ、トレーニング、ダンスなどの動画を上げています。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003


<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com