長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2019-04-09から1日間の記事一覧

着ぐるみを脱ぎましょう

今日はリラックスヨガの授業でした。 僕はリラックスっていうキャラでもないですが、考えられる限りリラックスできる60分間のヨガを作ってみました。 血管の位置や筋肉の性質的に効率よく血流を良くしたり、 (腋の下と腿の付け根に太い血管が通ってるので、…

ヨガイベント・機会損失を減らしたい

4/13(土)、4/14(日)のヨガイベントが今週となりました! もう間近になりましたが改めてお知らせです! とりあえずスケジュールはこちら。 4/13(土)①13:00~15:00 解剖学ヨガ・股関節編 宮森大地・長谷川弘樹 (会場 犀の角) 料金5000円 ②16:00〜17:00 Full Pow…

5回のなぜ

ヨガクラスのお知らせです! 佐久平で今週のイベントでクラスをお願いしている櫻井麻美さんのヨガクラスが始まります! ヨガインストラクターを育てる講師としても活動している先生なので知識も経験も豊富で伝え方もわかりやすいです。 ヨガに詳しい先生自体…