長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

2019-06-09から1日間の記事一覧

イベントクラス⑥本気リラックス

7/7の3本目は17:00〜18:00 『いきなりフルパワーヨガ/科学的に根拠のあるリラックスヨガ』です。 これは僕と大地さんで半分ずつやる感じのクラスです。 このクラスの前が「あたりまえヨガ」っていうクラスで、体がいつも以上に効率よく動けるようになるはず…

イベントクラス⑤あたりまえヨガ

7/7の2本目は15:30〜16:30 『あたりまえヨガ〜THE Ordinary YOGA〜』です。 ネーミング的にはちょっと誤解を生みそうで、「あたりまえ」と「ヨガ」って一見おかしな組み合わせかもしれませんね。 ヨガの考え方では、あたりまえなんて無くて、「みんなが違う…

イベントクラス④肩ヨガ

7/7の1本目は13:00〜15:00 『解剖学ヨガシリーズ[THE 肩ヨガ]』です。 このシリーズ、前回は股関節をテーマにやりました。 体の構造を理解しなくても動けますが、どこの関節がどの方向にどのくらい動くのか、それはどういう形をしているからなのか。 そう…