長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

チューニングできる存在

新宿に来るとよく泊まるテルマー湯。

 

なかなか快適でホテルよりは安いので重宝してます。

 

館内もキレイでいい感じなんですが、深夜の利用はおじさんが床に寝たたりします。

 

みんな疲れてるんですね。

昨日ヨガ友達と話をしたんですが、ヨガで習うような「大切なこと」って日常で疲れてると忘れちゃいますよね。

 

混んでる電車で人とぶつかったり、

 

会社でトラブルが起きたり、

 

家庭で問題が起きたり。

 

 

そんな時はイライラしたり、自分の事しか考えられなくなったりするかもしれません。

 

でも「思い出す」って大事だよね。

って話してました。

 

ヨガの先生に会ってレッスンを受けたり、ヨガをやってる友達と会うと普段見えなくなってた事を思い出せたりします。

 

そんな風に、「インストラクターは思い出させる存在だといいよね〜」なんて話してました。

 

僕は正直まだ、生き方をどうこうって事までは伝えられないかもしれないですが、体の事に関してはそういうキッカケを作れるかもしれませんね。

 

「体の使い方ってこうだったな」とか、

 

「呼吸ってこういう感覚だったな」とか。

 

 

僕自身何かを受けにいく時って、新しい知識を得るためにいく場合もあるし、感覚を思い出すためにいく場合もあります。

 

楽器のチューニング的な感覚ですね。

 

 

僕の場合はエネルギーの高さを思い出しにいく人や、思考の深さを思い出す人、心が荒んできたら会いにいく人などw

 

みんな日常を頑張って過ごしてるので、意識は仕事や家庭など目の前のことに向かうと思います。

 

この人に会うと「穏やかな気持ちになる」とか、「頑張れるようになる」とか、そういう人に定期的に会いにいくと良いと思いますよ。

 

 

<イベント情報>
9/29(日)長野県上田市
フィットネスイベント
★B-Passion★
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/08/17/020808


10/13(日)長野県長野市
フィットネスイベント
Unite
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/08/30/224555


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINE@から受け付けています。

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com