長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

もっと圧縮頑張ろう

今日は上田市でヨガイベントでした。

解剖学ヨガ90分、あたりまえヨガ120分は結構濃い目のお勉強的な内容。

 

当然僕らは本気で考えてきて本気で伝えましたが、参加した皆さんが真剣に受けてくれて本当に嬉しかったです。

 

解剖学って、ヨガやフィットネスの仕事をしている人でも避けがちな小難しい分野です。

 

あたりまえヨガで伝えた人間の基本動作だって、テーマは地味で難しい内容です。

 

 

前職で専門的な内容を多くのフィットネスクラブスタッフの方に伝えてきましたが、こんなにやりがいがあった講義は初めてかな〜

だいたいみんな眠くなるw

 

 

そして最後の燃焼ヨガは、一般的なヨガというイメージからは少し離れてたかも。

修行的なw

 

体の方も皆さん頑張ってくれましたね。

 

今回のイベントは講義形式のクラスが多いという事もあって特に感じましたが、皆さん意識が高い。

もちろん他に開催しているフィットネスイベントも、体のためにお金と時間と労力をかけてくれていて、健康意識の高さを改めて感じます。

数ある自己投資の中でも本当に重要な分野ですよね。

 

貴重な休みを使ったり、わざわざ休みを取ったり、大変な労力の中参加してくれているわけなので「なるべく濃い内容を、なるべく楽しく」伝えられるようにしていきたいです。

 

 

もちろん健康のためというよりは「楽しみたくて」という人もイベントとかは特に多いと思いますけど、多くの娯楽がある中でヨガやフィットネスを選ぶのって、楽しいだけではないからですよね(多分)。

 

 

前にも書きましたが、物やサービスの価値って1つは圧縮率で決まると思います。

 

 

今回で言えば、大地さんが過去にした沢山の勉強と経験をもとに講義の内容を考えていくわけですが、それを全部伝えたら何年かかるので、お互いに何度も話し合う事でいらないところを捨てていく作業をします。

 

 

そこから資料を作ったり、話す内容を練習したりして、より無駄を省きます。

セミナーやレッスンをしていれば当然のこの流れで、いかに多くの無駄を省いて圧縮できるかが価値だと思います。

(情報を詰めればいいというわけではなくて)

 

今、有酸素運動とかヨガで色んな人とコラボしてるから、色んなアプローチで圧縮した高純度のサービスを提供できるようにしたいですね。

 

 

<イベント情報>

10/27(日)新潟県新潟市
フィットネスイベント
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/04/191512


11/17(日)長野県上田市
フィットネスイベント
★B-Passion★
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/21/142734


11/23(土)長野県長野市
フィットネスイベント
Unite
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/24/111830


12/7(土)東京都渋谷区
ヨガイベント
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/18/004302


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINE@から受け付けています。

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com