長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

11/15(日)★B-Passion★上田vol.13

最近の★B-Passion★上田ではメインにZumbaを入れつつ、ラテン基礎とダンス基礎という事で、動き方のレクチャーをするレッスンも取り入れています。

 

僕はフィットネスクラブの社員で働いてた時に、スタジオレッスンの集客を上げるために頑張ってたんですが、(会員数とスタジオ集客数が主な評価基準でした)Zumbaって他のレッスンに比べて圧倒的に人気でした。

どこの地域の店でも、誰が担当しても、どの時間帯でも、Zumbaだったら人が集まる感じでしたね。(困ったらZumba的なw)

 

だからあんまりダンスの動き方のレクチャーとかって需要ないのかなって気持ちが根強くありました。

(Zumbaはレクチャーなしでインストラクターの動きを真似して動くレッスン)

 

説明されながら動くとわかりやすい反面、音楽に集中しにくい。Zumbaは動き方が細かくわからないけど集中して楽しめる。

ダンスが上達したい人はレクチャーがあった方が楽しめるけど、一般的にはすぐ踊った方が楽しい。

そんなイメージですね。

 

でもZumbaで使うようなステップを知ったうえでZumbaを受けたらもっと楽しいかもしれません。

 

Zumbaはパッと見で真似できるようなシンプルな振り付けにはしてるけど、体の角度や力の入れ方には細かいこだわりがあったりします。

そういう所を知ってから踊ると何倍も楽しい(と思う)。

 

そんな経緯でラテンのステップを阿部さんが教えてくれる「ラテン基礎」とその他いろんなジャンルのダンスで使う動きを僕が説明する「ダンス基礎」のレッスンを入れました。

前回もわりと好評だったので、この機会に是非。

 

 

という事で11月★B-Passion★上田のお知らせです!

 

【日時】
《11月15日(日)》
・ラテン基礎【レゲトン編】

今回のラテン基礎はレゲトン
レゲトンは、ヒップホップとラテン音楽、そしてレゲエが融合した音楽です。
ZUMBAでもよく聞くビートの効いた音楽と共にカッコよく力強く踊るのが特徴です
シンプルな動きから、動き方のコツをレクチャーします。ダンスエアロテイストで仕上げますので初めての方も安心してどうぞ^_^
きっとレゲトンが好きになります!!

60分間、担当:阿部

 

 

・ダンス基礎「Bailando」

今回は「Bailando」を使って基礎的な動きから振り付けまでやっていきます!ヒップホップのステップや指の使い方なんかもあって、他の曲を踊るときにも応用できると思います!
https://m.youtube.com/watch?v=NUsoVlDFqZg

60分間、担当:長谷川

 

・ZUMBA100 阿部・長谷川

 

12時45分から 会場オープン
13時15分から ラテン基礎
14時25分から ダンス基礎
15時40分から ZUMBA100
18時までに 完全撤収


【参加費】
ラテン単発 ¥2000
ダンス単発 ¥2000
ZUMBA単発 ¥4000
全部参加 ¥5000

 

【場所】
クロスモーション
長野県上田市上田原1075-1
無料駐車場があります

 

以下に記す対策をしての実施となります。
ご了承いただいた上での申し込みをお願いします。
感染予防のため、みなさまの安全のためにご協力よろしくお願いします!

 

【参加条件】
以下に該当の方は参加をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳)がある方
・37.5度以上の熱がある方
・強いだるさ、息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・過去14日間に海外渡航歴ほか、感染拡大地域への往来がある方

 

【注意事項】
・マスク着用でお越しください(エクササイズ中は着用なしでも可とします)
・会話は極力お控えください
・入り口で手指の消毒をお願いします
・他の利用者と物品のやり取りはお控えください
・ハイタッチや握手などのスキンシップはお控えください
・レッスン中の発声は禁止となります
・会場オープン時間を過ぎてからのご入場をお願いします

 

【その他】
・2m四方の間隔をとって実施します
・定員25名とします
・15分に一度換気を行います

 

【参加予約】

★B-PASSION★のLINE@より
①お名前
②日付 参加クラス

をご連絡ください
緊急の連絡含めこちらのLINE@より発信しますのでよろしくお願いします

複数人で申し込みも可です
参加者様のお名前をご連絡ください

キャンセル料はかかりません