長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

田村夏佳・WFメンバー紹介

WFスポーツクラブのメンバー紹介が続きます。

後半にメンバーが実践している健康法も書いているので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

田村夏佳(たむらなつか)

f:id:UedaYogaHiroki:20200507225937j:image

田村さんは櫻井くんから紹介してもらって、知り合ったインストラクターです。

静岡県浜松市で活動中。

 

僕が出会ったときはまだ大学生で、卒業した後フリーインストラクターとして活動しています。

 

浜松は非常にフィットネスクラブが多くて、田村さんも色んなフィットネスクラブでレッスンしています。

その分対応力があるインストラクターだと思いますね。

 

 

①WFスポーツクラブでの配信内容は?

「ダンスを踊ろう」
色々な曲に合わせて、本格的なダンスを踊ります。

プロモーションビデオのダンスを完コピで踊れる様になったり、田村オリジナルのダンスを楽しむ事が出来ます!

ダンスの基礎の動きもレクチャーしていくので、ダンススキルを高めたい方、ダンスを初めてみたいけどスタジオに行くのは不安という方におススメです!

 


②フィットネスの仕事を始めたキッカケは?
2歳からモダンバレエを初め、高校からはヒップホップダンス、大学ではジャスヒップホップダンス、、、とダンスばかりをしてきたため、ダンスの仕事をする事が幼い頃からの夢でした。

 

パークダンサーになりたいという夢もありましたが、高校の時に通ったスポーツクラブでフィットネスインストラクターの仕事を知り、ダンスの楽しさや健康でいる事の喜びを伝える仕事もいいなと思いました。

 

高校卒業後はスポーツや身体の事を学べる大学へ進学し、卒業後フィットネスのバイトや勉強を2年間して、3年目にフリーのフィットネスインストラクターとして独立しました。

 

今はフィットネスを通して楽しい事を沢山したいな〜と思いながら活動しています!

 


③自ら実践している健康法は?
私にとって、健康とは好きな物を食べる事です。
ラーメン、ハンバーガーなどのジャンクフードは大好きです。

ですが、好きな物を好きなだけ食べると太ってしまいインストラクターらしからぬ体型になりかねません。

体型維持をしながら美味しくご飯を食べる為に、レッスンで大量の汗をかき、自分で適度なトレーニングもしています。

 

また、一食につき野菜を必ず摂る事、血糖値の上昇を防ぐ為に食前にきな粉を摂る事を心がけ、好きな物を食べても体型維持出来るよな工夫をしています!

 

 

 

以上。

 

 

彼女はダンス歴が長いです。

僕も10年以上ダンスをやっていますが、ブレイクダンスって、ダンスというよりはアクロバットみたいなところもあるので、踊りは苦戦していましたw

 

田村さんはジャズやヒップホップの経験があるので、カッコよく踊るためのポイントを色々教えてくれます。

 

カッコよく踊れるようになればもっと楽しくなるので、ダンス好きな方は是非。

 

 

WFスポーツクラブ・サンプル動画

https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0

 

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com