長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

櫻井謙生・WFメンバー紹介

今回もWFスポーツクラブのメンバー紹介と、メンバーが実践している健康法の紹介です。

 

櫻井謙生(さくらいけんしょう)

f:id:UedaYogaHiroki:20200507224346j:image

彼も前の会社の同期ですが、年齢は二つ下です。

ちなみに僕は同期の中で最年長でしたw

 

恐らく社員の中で1番話していたのが彼で、レッスンのことや店舗運営についてたくさん話したのを覚えています。

 

今回のオンラインサービスを始めるキッカケも櫻井くんでしたし、そもそも一緒に活動するキッカケになった「サーカスナイト」も彼が考えました。

f:id:UedaYogaHiroki:20200507224722j:image

ピエロのやつね。

 

ずっと一緒に活動してみたかったので、これからが楽しみなところです。

 

 

 

①WFスポーツクラブでの配信内容は?

自宅のスペースを有効活用しながら、フィットネスを楽しめるような内容にしています。

 

「お家でHIIT」
インターバルトレーニングで脂肪燃焼!

 

「お家で筋トレ」
⇒程良く筋トレ!気になる部位を一緒にトレーニングしていきましょう!

 

「お家でダンスエアロ」
⇒聞き馴染みのある日本の音楽に合わせて動き、最後には振付を完成せていきます!

 

それぞれ短い時間でも楽しく効果を感じていただけるような内容です!

 


②フィットネスの仕事を始めたキッカケは?

フィットネスの仕事を始めたのは、大学1年生の春。アルバイトを探していて、たまたま見つけたのがフィットネスクラブ。

インストラクター人生のスタートは「キッズのスイミングスクールのコーチ」でした。

 

アルバイトの空き時間で初めて受けたスタジオレッスンに衝撃を受け、いつか自分も人前に立って楽しい時間を届けたい!と夢を持ったのを未だに覚えていますし、とにかく先輩インストラクターが輝いていてカッコ良かったんです!!!

 

大学卒業後は、社員→フリーインストラクター⇒社員 と、なかなか他にはいないであろう経歴です(笑)

 

「フィットネスで人生を楽しく!」は自分が立ち上げたWONDERFULFITNESSのコンセプトです。皆さんの人生にフィットネスを通して楽しい時間をこれからもお届けしていきます!

 


③実践している健康法は?

私の健康法は1つ、ストレスを溜めない事!

特に過度な食事制限はせず、食べたい物を食べ、飲みたい時にお酒も飲んでいます!

そのためにトレーニングも欠かさず行います!

 

ただし、目安は程良くです。食べたい物を食べ過ぎたら肥満になり不健康になりますよね。いつまでも自分の好きな事を楽しむために、ストレスを溜めず毎日を過ごしていきたいです。

 

 

以上。

 

 

 

彼のレッスンは気を使ってくれるというか、優しいというか、雰囲気が暖かいですね。

 

お酒も食事も楽しむスタンスだし、フィットネスも楽しむ事を大事にしています。

僕ら同期の中では1番しっかりエアロビクスの勉強もしていましたが、(すごい難しいやつとか)一周回って誰もが楽しめる内容にこだわっています。

是非気軽に受けてみて欲しいです。

 

 

WFスポーツクラブ・サンプル動画

https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0

 

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com