長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

草野茂・WFメンバー紹介

今日から3回に分けて、WFスポーツクラブのメンバー紹介記事になります。

 

ただの紹介では有益な情報にならないかもしれませんので、メンバー自身が実践している健康法を聞いてみたので、良かったら参考にしてみてください。

 

まず1人目は草野茂(くさのしげる

f:id:UedaYogaHiroki:20200507222650j:image

僕と前の会社で同期の社員でしたが、年齢は4つ下で若いです。

筋トレしてて結構マッチョです。

 

彼とはそこまで社内で話す機会が多くはなかったんですが、社内の用事でアメリカにも2回一緒に行ったし、エアロビクスの大会でも2回くらい会ったし、なんか縁がありましたねw

また関われて嬉しい限りです。

 

 

①WFスポーツクラブでの配信内容はどんなもの?

WFスポーツクラブおふざけ担当草野 茂です!
私は、皆様へは毎月2つのコンテンツをお届けします。


まず1つ目は、
短時間ででき、お家で盛り上がるフィットネスをお届けします。


パンチとキック、そしてダンササブルな動きを合わせて1曲の振り付けを作成する内容をお届けしています。
その名も「Beat Fight Dance!」
楽しく汗をかきたい方におすすめです!

 

そしてもう1つは「シゲRadio」
聴く内容です。
運動に対して意欲的、積極的に取り組む為の方法や考え方をシェアします!

 

1日のやる気を入れるきっかけやトレーニング前のモチベーションUPに繋げて貰えたら嬉しいです!

 

何かの目標を確実に達成したいモチベーションになりたい方におすすめです。

 

 

②フィットネスの仕事を始めたきっかけは?

高校生時代に出会ったトレーナーに憧れて、
トレーナーの資格を取るために専門学校に入学。


学ぶ過程の中で誰を対象に運動の楽しさを伝えたいか考え、難易度の高い資格を受けるための「資格が得れる授業」を取るか、「新しい挑戦をするための授業」を取るのか選択する場面があり後者を選択。


クラスの中で1人だけ指導する対象者を変えて学び、卒業後スポーツクラブへ入社。

 

入社後約4年の勤務を終えて、来る人を待つのではなく自身から伝えに行こうと思い、独立し今に至ります。

 


③健康について実践していることは?
アファメーションを使用しています。
アファメーションとは、簡単に言うと自分にOOができると言い聞かせ、その内容を実現させるということです。


消極的な考えは積極的な行動を抑えます。
新しいチャレンジや継続しているチャレンジを楽しく行う為に、心の健康を保つよう心がけています!

ワクワクするような時間を提供し皆さんが内側から健康にそして元気になれるようサポート致します💪🏽

 

 

以上。

 

 

草野くんはインストラクターが似合う爽やかな雰囲気だと思います。

アファメーションを実践しているとこらからもポジティブな感じが滲み出てますが、彼のレッスンを受ければきっと元気がもらえると思います。

 

彼のレッスンは落ち込んだ時とかにもいいかもしれませんね。

 

WFスポーツクラブ・サンプル動画

https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0

 

 

 

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com