長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

久しぶりに再開かな

この前久しぶりにインストラクター仲間の桑原くんと話しました。(知らない人は全然わかんないですよねw)

桑原くんは前の会社で同期入社した仲で、全国転勤がある中同じ長野県に配属された数少ないメンバーでした。

 

でも会社にいた時はほとんど話した事がなくて、なぜか去年から結構仲良くしていますw

そう言えば同期が73人いて、半分以上はほぼ話したことありませんでしたねw

 

思い起こせば2019年の10月、2人とも会社を辞めて独立していたのでフィットネスイベントをやってみようということで企画し、「やるぞ」ってなった前日に台風で長野県が大変なことに。

凄かったですよね〜

 

そして見事に初のイベントは中止になりましたね。

まぁイベントの中止より遥かに大変なことになっていたので、それどころじゃなかった方が多いと思いますが。

上田市は橋も落ちたしね。

 

で、結局次の月からイベントをスタートして月に一度の開催になったんですが、今度はコロナの影響で3月だったか、4月だったか、その辺から開催見送りになってました。

もう半年以上前か〜

 

ということで間がかなり空きましたが、今度久しぶりにUniteを開催します。

と言っても1月だからちょっと先ですけどねw

 

詳しい内容はまた告知させていただきますが、とりあえず場所は多分クロスモーションさんを借りることになるかな。

今まで長野市で開催してきましたが、今回は上田でやることにしました。

 

日付は1月23日の土曜日を予定しています。

もしよかったら空けといてくださいw

 

内容はエアロ(そんなに難しくないやつ)とZUMBAかな〜

 

もうしばらく2人で合わせてないし、僕はエアロかなり久しぶりにやることになるので、練習しなきゃな。

 

 

僕が毎月阿部さんと一緒にやっている★B-Passion★の方は、最新の曲も使っていくスタンスでやっていますが、Uniteの方は懐かしい曲を使って楽しむスタンスになるので、またちょっと違ったZUMBAになると思います。

どちらも是非是非。

 

ということでUniteに関してはこれから準備頑張りますw

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com