長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

タンパク質商品が増えてる気がする

最近またプロテイン(シェイクするやつ)を飲み始めました。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424003643j:image

(特にパッションフルーツが好き)

前は欠かさず飲んでたんですが、一度途切れてからはしばらく飲んでませんでした。

 

サプリメント類って正直体が変わる実感は大きくないですが、理論上不足していると考えられる栄養素って多いので、飲むと安心したりしますね。

 

腰の怪我もほぼ治ってきたとは言え、もう少し回復にかかりそうだし、免疫力も高めておきたい時期なのでタンパク質の不足は特に避けたいです。

 

そんな理由で夜は粉をシェイクして飲むんですが、最近はタンパク質系商品がまた増えてますね。

 

 

昔からあるやつだと、ウィダープロテインがありますが、(タンパク質5g)

f:id:UedaYogaHiroki:20200424003845j:image

 

今はタンパク質15gのやつが出てます。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424003848j:image

食べた事ないけど、濃厚そうで敬遠中w

 

 

数年前からはオイコスがありますよね。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424003921p:image

硬めのヨーグルトでタンパク質10gくらいだったはず。

これも個人的には美味しくてよく食べてました。

味もバリエーションが増えて、飽きにくくなってますね。

 

 

もうちょっと最近に出たのがザバスのミルクプロテイン

f:id:UedaYogaHiroki:20200424003946j:image

これは500mlでタンパク質15gでスッキリ飲めて、使いやすいですね。

 

小さいバージョン(200ml)もあります。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424004030j:image

このシリーズだとバナナが好きですね。

 

 

 

そして最近になって知ったのが2つ。

 

一つはこのチョコレート。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424004129p:image

タンパク質6gくらいでそんなに多くないし、糖質や脂質もたっぷりなので、太りたくない人にはお勧めできないんですけど、結構好きです。

 

タンパク質が売りの甘いお菓子って、基本的にザクザクしたやつが多いんですよね。

(これはこれで美味しいけどね)

 

だけどこれは普通にチョコレートって感じなのでちょっと違います。

まぁ栄養的は普通のチョコレートに少しタンパク質入ってるくらいですけどねw

 

 

そしてもう一つは「えんどう豆スナック」

f:id:UedaYogaHiroki:20200424004258j:image

タンパク質を手軽に取ると言えば、「甘い」か「肉」が一般的ですよね。

どっちも重いし飽きやすい。

 

でもこれは「ポテチ系」といいますか、「軽くてしょっぱい」という属性です。

 

すごく美味しいわけじゃないんだけど、嬉しいタイプです。

 

このジャンルは他にも大豆チップスとかあるんですけど、ナチュロー(ナチュラルローソン)とかでしか見ないから、地方だと手に入りにくいですね。

f:id:UedaYogaHiroki:20200424004344j:image

 

今は外での活動があまりできないので、家で鍛えてタンパク質を摂りましょうw

 

 

 

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com