長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

12/29(日)太陽礼拝108回

年末が近づいてきましたね。

 

外すげ〜寒いし。

今年は年末年始も上田で過ごしそうだからいつもより少しマシですけどね。(毎年地元に帰るけど、北海道はやっぱりヤバい)

 

という事で、色々忙しい時期だとは思いますが、12/29(日)に太陽礼拝108回クラスをやる事にしました。(誰も来なくてもやる意気込み)

 

 

何人かの方から連絡をいただいたので、年越し間近ですがやっちゃいましょう。

108回太陽礼拝と言えば、煩悩の数が108と言われてるから、年末に恒例のヨガイベントですが、なんで太陽礼拝でやるのかはわかりませんw

 

でも太陽礼拝は結構運動になるし、腕立て伏せ的な動きが入るから筋肉的にもいい刺激になります。

 

108回もやったら筋肉痛は避けられないかもしれませんw

 

でも12/29なら、筋肉痛が酷くても年末年始のお休みで回復できるはず。(お休みじゃない人もいると思うけど)

外は寒いし、ジムはだいたい閉まってるし、自宅はお正月モード。

運動したくてもなかなかできない時期が来るので、ここでがっちり動いておくのはどうでしょう。

 

そんな感じで「筋肉痛になってもいいや」というか「筋肉痛なっとこ」ぐらいの勢いです。

 

だから太陽礼拝って言っても普通のやつと少し違います。

ちょっと攻め気味です。

筋肉使う系が少し入ります。

 

そして同じ動きばっかりだと体のバランスも偏るので、何種類かバリエーションをやります。

「2019年やりきったな〜」を目指していきましょう。

 

・日程

12/29(日)

11:30〜2時間くらい(108回終わり次第ですw)

 

・場所

犀の角3階

http://sainotsuno.org

 

・料金

3000円

 

・申し込み方法

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

 

メール

bb.yo.hiroki@gmail.com

 

参加希望の方はどちらかに申し込みをお願いします。

 

 

 

 

<イベント情報>
11/23(土)長野県長野市
フィットネスイベント
Unite
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/24/111830


12/7(土)東京都渋谷区
ヨガイベント
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/10/18/004302


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINE@から受け付けています。

https://line.me/R/ti/p/%40psg0714x

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com