長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

職場の友達が大事らしい

今週あたりからフィットネスクラブの営業が始まる所が増えましたね。

 

まだ縮小営業で行なっているパターンが多いと思いますが、運動する場が戻ったのは良かったな。(僕はまだしばらく出番なしですがw)

 

運営もすごく大変だと思うけど、ちょっとずつ通常の形に戻っていけるといいですね。

 

 

僕も去年まではフィットネスクラブで働いていたので、多少のトラブルがあった時に対応したことはありますが、今回くらい大きなトラブルは無いです。

 

利用する皆さんももちろん困ると思うし、働く人たちにも頑張ってほしいですね。

 

 

職場といえば、「職場に最高の友人がいるかどうかが人生に与える影響」を調べた研究があるらしいです。

 

「職場に最高の友達いますか?」

って1500万人に聞いて調査したみたい。

 

友達はいたほうが良いと思うけど、それが職場の場合はどうなんでしょう。

 

「仕事は仕事」という風にしっかり分けたい人も多いですからね。

「ここでは馴れ合いません」っていうタイプの人。

 

 

ただ、結論から言うと「最高の友達」はいた方がいいみたい。

仕事の成果も、幸福度も高まります。

 

まず、「職場に最高の友人がいる」と答えた人は全体の30%ほどです。

個人的には思ったより多いかな〜という印象でした。

 

「最高の」とか言われるとYESと言いにくくなってしまいそうでw


そしてその30%の人たちは、他に比べて、

仕事に対して7倍の努力

仕事において12倍の成果

を出したという結果になっています。

(どうやって調べたんだろうw)

 

そして人生の幸福度に関しても圧倒的に差があったみたいです。

 

 

普通は一日8時間の週5回職場に行くと考えられるので、そこで最高の友達がいれば人生楽しいのは納得いきますね。

仕事が頑張れるのも確かにそうかもしれない。

 

それに「最高の友人がいます」って答えられる人は、相手を信じているというか、ある意味自分にも自信があるんじゃないかと思います。

f:id:UedaYogaHiroki:20200512200739j:image

(自信と言えばこのポーズ)

 

最高の友達って相互関係だと思うので。

 

 

僕はもう特定の職場じゃなくなりましたが、仕事で関わる人たちは最高ですね。

 

上田だけじゃなくて色んな地域で関わってますが、みんな魅力的です。

 

一つの会社にいて、同じ目標に向かっていく仲間も良かったけど、それぞれの方向に向かいつつ一緒に頑張れる仲間もいいです。

 

会社に勤めてても、自営していても、最高の友人と働けると幸せかもしれませんね。

 

 

 

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909

WFスポーツクラブサンプル動画
https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com