長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

青汁プロテイン

最近プロテインをまた飲んでるんですが、今日ついに届きました。

 

「うまい!もう一杯!青汁風味」

f:id:UedaYogaHiroki:20200514194009j:image

インパクトありますねw

 

僕が飲んでるメーカーはビーレジェンドというところで、日本製にしては安いし、個人的には美味しいものが多いです。

そして味の種類が豊富。

 

でも青汁はびっくりだよ。

 

不味いの代名詞「プロテイン」と、不味いの代名詞「青汁」を掛け合わせるなんて、正気の沙汰ではない。

(でも調べてみたら結構そういう商品がありましたw)

 

 

もともとプロテインって超不味いので、美味しくするために様々な工夫がされてます。

 

初期のプロテインで美味しくなり始めたのは、バニラとかココアとか、牛乳っぽさが残りつつもなんとか飲めるような味。(牛乳が原料ですからね)

f:id:UedaYogaHiroki:20200514194109j:image

 

そこから研究を重ね、最近ではスッキリ飲めるような味が増えました。

コーラとかエナジードリンク味とかもあります。

f:id:UedaYogaHiroki:20200514194143j:image

 

もはやジュースレベルで美味しく飲めます。

 

 

青汁もそうですよね、「まずい、もう一杯」というフレーズが懐かしいですが、健康にいいけどまずいやつが青汁でした。

 

それがいつのまにか美味しい商品が増え、今では青汁もジュースのような美味しさになってたりします。

 

だから今の時代で言えば「美味しいプロテイン」×「美味しい青汁」なのはわかります。

 

でも名前のイメージが最悪ですねw

 

ホットケーキミックスをそのまま飲んだようなプロテインの味と、野菜を絞って青臭い感じ全開の青汁。

 

この二つが思い出されますw

実際の昔ので混ぜ合わせたら地獄だろうなw

 

 

ただね、今日届いた青汁プロテイン、やはり普通に美味しかったです。

甘すぎずにスッキリ飲めるから食事の邪魔もあまりしないし。

(最近のプロテインは美味しいけど甘いのが多いので)

 

そして味だけじゃなく、青汁で使われるような野菜も含まれていますので、野菜不足にもいいかも。

(どのくらいの量が含まれてるかは書いてないからわからないけどね)

 

という事で、こんな変わり種もあるよっていう話だったんですが、この青汁プロテインは野菜も入ってるので「置き換えダイエット」なんかには適しているかもしれません。

置き換えダイエットもいろいろありますよね。

 

 

1日に三食食べる人が多いと思いますが、多くの場合、糖質と脂質は足りてるかオーバーしていて、タンパク質とビタミンミネラルが不足しがちです。

 

もし減量を目的とした食事をする場合、一つの手段として「一食をプロテインに置き換える」という方法があります。

 

その際に青汁プロテインなら野菜も摂れてよりいいかも。

なんて事を思って飲んでました。

 

良かったら是非。

 

 

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909

WFスポーツクラブサンプル動画
https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com