長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

歯医者さんに行ってきました

大人になってから初めて歯医者さんに行きました。

 

そもそもの発端は確か出張してた時でしたね。

ホテルの朝食でおにぎりを食べていると、「ガリッ」という音がしました。

 

何やら金属が出てきて、「これはもしや、異物混入事件?」という事態に。

 

でもよく見てみたら、自分の銀歯が取れてましたw

 

良かった〜「おにぎりになんか入ってましたよ」とか言わなくてw

 

出張できる時期なので、これはずいぶん前なんですが、しばらく放置してました。

 

そして数日前に手羽元食べた時ついに「ズキっ」と来ました。

 

いや〜そりゃそうかw

 

それで仕方なく歯医者さんへ行く事にしました。

20年ぶりくらいですかね〜

歯医者さん怖かったけど観念しました。

 

 

とりあえずGoogle MAPで1番近い歯医者さんをチェックしてネット予約。

便利な世の中になったな〜

 

しかし早速トラブル発生です。

 

僕「16:00に初診で予約した長谷川です」

受付の人「電話されました?」

僕「いえ、ネット予約です」

受付の人「うちネット予約はしてないんですよ」

僕「???」

受付の人「多分同じ名前の歯医者さんですね」

 

なんと同じ名前の違う歯医者さんでしたw

 

幸い10分前に着いてたので、そこからチャリでダッシュ

なんとか到着できました。

 

いや〜まさかの事態でしたね。

なんとか受付を済ませて中に案内されました。

 

歯医者さん「こちらに座ってください」

僕「はい」

歯医者さん「あ、そこは僕の席だから…」

僕「あ、こっちですね」

安心し切って危うく僕が歯医者さんになるところでした。

本当は歯学部に6年間通わなきゃいけないのに。

 

長いこと行ってなかったから、歯医者さんがどういう場所なのかも忘れてしまいましたねw

どうやら患者さんはリクライニング式の椅子に座るらしいw

 

 

その後は歯医者さんでお馴染みのあのくだり。

 

歯医者さん「痛かったら左手をあげてくださいね〜」

ここで僕がずっと思っていた疑問をぶつけます。

 

僕「手を上げたらどうしてくれるんですか?」

もしかしたら痛くない方法が出現するのかな?という期待感。

 

歯医者さん「一旦止めます」

根本的な解決策はなかったw

 

僕「わかりました!」

というのがあってから治療してもらいました。

 

結局痛かったけど、小さい頃に感じた恐怖ほどではなかったですね。

大きくなったからなのか、医療の進歩なのかはわかりませんが、一安心です。

 

皆さんも歯医者さんに行く時は、同じ名前の病院と間違えないように、歯医者さんの椅子と間違えないようにしてくださいw

 

あ、なんの意味のもない文章を1000字以上書いてしまったw

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<イベント情報>


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com