長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

4月に使った曲達

もう5月に入って結構経ちましたが、4月にエクササイズで使った曲を書いてませんでしたので、今日は曲紹介です。(需要があるかは分かりませんがw)

 

ZUMBAで使った曲

Mash  It  Up

https://youtu.be/qkCEM0MlG7E

この曲はウォーミングアップの筋トレパートで使ってます。

ZUMBAのウォーミングアップには、少し筋肉を使う動きを入れなきゃいけないルール)

曲自体は最近ネットで曲探しをしているときに見つけたんですが、アーティストのKarl Wolfさんは前から知ってました。

Africaって曲が有名ですね。

https://youtu.be/uhvwteLly6E

 

 

 La  Cumbiamba

これは結構新しく届いた曲で(ZUMBAインストラクターとして登録してると、毎月10曲くらいZUMBA協会から届きます)、ZUMBAっぽい曲調だな〜って思いましたw

クンビアって言うジャンルの音楽です。

https://youtu.be/fPzanKsMRSo

 

 

Te  Vivi

これはかなり前の曲で、多分5年くらい前になるかな。

ずっと使おうと思っていたんですけど、なんか考えた動きがしっくりこなくて使っていませんでした。

最初に聞いた頃、ダンスやフィットネスの勉強をするため、1ヶ月ロサンゼルスにいたんですが、その時に「日本帰ったらZUMBAで使うぞ〜」と思いながらずっと聞いていましたw

だから非常に思い出深い曲で、聞くと色々思い出しますw

https://youtu.be/_mWiB0BpKHU

 

 

・ダンスエクササイズで使った曲

IDOL

超人気アイドルのBTSの曲です。

アイドルが歌うIDOLって曲です。

しかしこの人たち、すごいですよね。

踊りも相当本格的で、歌えるイケメン達です。

ライブでも(多分)ちゃんと歌いながらガッツリ踊ってるんですよね。

今後も良い曲出してほしいです。

https://youtu.be/pBuZEGYXA6E

 

 

Something Stupid

全く知らない曲だったんですが、どこかで流れてて調べました。(多分美容室かな)

こう言う事結構あるんですよね。

服屋さんとか美容室はかっこいい曲流れる率高いので、服屋さん入る時は自分の持ってる音楽は聞かないようにしてる時もありますw

 

 

 

4月はこんな感じのラインナップでした。

よかったら聞いてみてください。

 

 

 

 

<Youtube>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ
ヨガ、トレーニング、ダンスなどの動画を上げています。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003


<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com