長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

プロテインを選んでみよう

ちょっと前に、またビーレジェンドのプロテインを飲んでるという話を書きましたが、今度はマイプロテインに挑戦です。

 

かなりハードに鍛える人であれば、成分をよく吟味して選ぶ事も多いと思いますが、一般レベルで栄養補給として使うなら味とか飲みやすさが重要ですよね。

 

そもそも続かないといけないので。

 

まぁ使い勝手で言えば前に紹介したザバスのミルクプロテインが最強かな。

飲みやすいし、混ぜる必要ないし、飲み終わったら捨てるだけ。

実際1番良いんじゃなかいと思います。

 

でも今回なぜマイプロテインにしたかというと、味が64種類あるんです。

 

多くないですかw

64種類。

 

これだけあれば本当に自分が好きな味が見つかりそうな気もしますよね。

 

で、お試しサイズがあったので、今回その中から39種類を買ってみました。

 

お試しパックに対応してないやつとステビアを使って甘くしているシリーズ以外全部。

 

これから日替わりでプロテインのお試しが始まります。

 

普通にバナナとか、チョコとかもあるんですが、中には全く意味わからんのもあります。

 

・バノフィー

・スティッキートフィープディング

・ロッキーロード

・ストラッチャテッラ

もはや何語なのかもわかりませんが、調べてみるとお菓子の名前らしい。

全部甘そうだな〜w

 

 

選択肢の数がどのくらいだと1番売り上げが高くなるかを調べた実験にジャムを使ったものがあると、だいぶ前のブログに書いたんですが、結果は6種類でした。

 

選択肢が多いほどお客さんは集まるけど、実際に買うのは6種類くらいに絞って売ったときの方が多いという結果。

 

今日はこれ納得しましたね。

もうね、64種類から選べないですよw

 

お試しで全部買うって決めたから買えたけど、一つに絞るのは無理w。

 

これは「損したくない、失敗したくない」という本能が働くせいだとされます。

すげー納得。

 

39種類のお試しパックが届いたら、僕が毎日飲んで6種類に絞りますねw

もし覚えててたら1ヶ月後の記事に「マイプロテイン勝手に決めた6選」が書かれるかもw

 

 

<イベント情報>
7/12(日)
★B-Passion★vol.9
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/26/200026


7/24(金祝)
★B-Passion★松本
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/30/200007


8/9(土)、8/10(日)
湊洋二さんヨガワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/25/103424

 

<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909

WFスポーツクラブサンプル動画
https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com