長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

FF7が懐かしい

この前TSUTAYAの前を通ったらゲームの宣伝映像が流れていました。

 

ちょっと見てみたらあの「Final FantasyⅦ」のリメイクですと。(ゲームやらない人はわからないよね〜)

f:id:UedaYogaHiroki:20191224135327j:image

 

3/3発売らしいからちょっと欲しくなったけど、そもそもプレステ4持ってないし、

 

それ以前にテレビがねぇw

 

 

どうしても欲しくなったら一式購入ですね。

(多分買わないと思うけどw)

 

FinalFantasy(FF)は、僕が小学校低学年くらいの時に兄がやっていた気がします。

基本的には見てるだけだったんですけど、しばらくしてから自分でもやってみて、ハマった記憶がありますね。

 

小学生の時とか、マジでゲームっ子だったと思うけど、改めて思うのは「ゲームも役に立ってる」と言うことですね。

 

まぁ悪影響も色々あるかもしれないけど、ゲームに対する悪いイメージ(が少なくとも当時はあったと思う)よりは良いものかな。

 

対戦で勝つためには、

 

キャラクターを強くするには、

 

ストーリーを進めるには。

 

色々と頭を使って取り組むし、夢中でやるから時間を忘れて取り組みます。

 

今の子供がどのくらいゲームやるのかはわかりませんが、たまにやってる子連れOKのヨガクラスに来ていた子がゲームしていて、お母さんがあまりよく思ってなさそうだったんですよね。

 

 

他にもやらなきゃいけない事がたくさんあるかもしれないけど、没頭させてみたら良いんじゃないですかね。(超無責任ですがw)

 

その結果僕はゲームより楽しいものが見つかったし。

一生かけてやるような事は、楽しくないもの(学校で習う事とか)から選ぶんじゃなくて、楽しいもの(ゲームや遊びとか)と比べても夢中になれるものを探せたら楽しいんじゃないかな〜

 

そういえば僕が小学生のときに母が「小学生は遊ぶのが仕事」と言っていたのがが印象的なんですが、その時は「勉強とか頑張るより楽しく過ごせ」的な捉え方でした。

 

でも今思うと、「楽しい事を見つける事に全力になる」っていう事が大事だったのかな。

大人になってからも遅くはないですけどね。

 

僕自身、何か一つの事を始めると他の事やる気が起きなくなっちゃうんですけど、色々と試してみないとな〜

 

 

<イベント情報>
12/28(土)長野県長野市
Unite vol.2
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/24/232655


12/29(日)長野県上田市
太陽礼拝108回
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/11/21/023756


1/19(日)長野県上田市
★B-Passion★ vol.5
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/15/111401


1/26(日)長野県長野市
Unite vol.3
[詳細]
少々お待ちください


2/1(土)2/2(日)長野県上田市
佐藤ゴウさんヨガレッスン
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/04/193439


2/9(日)長野県上田市
★B-Passion★ vol.6
秋野典子さんワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/18/180236


2/22(土)2/23(日)静岡県浜松市
サーカスナイト前夜祭
サーカスナイト
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2019/12/20/192626


2/24(月)長野県上田市
格闘技エクササイズワークショップ
護身ワークショップ
[詳細]
少々お待ちください


2/29(土)長野県長野市
Unite vol.4
[詳細]
少々お待ちください


3/14(土)長野県長野市
Unite vol.5
[詳細]
少々お待ちください


3/15(日)長野県上田市
BODY Learn Yoga
[詳細]
少々お待ちください

 

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com