長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

人間っぽいリズム

今週は奥志賀にあるホテルグランフェニックスでヨガの仕事でした。

 

奥志賀って初めて行ったけど気持ちいい所ですね。

ホテルは夜に到着した時はこんな感じのとこでした。

f:id:UedaYogaHiroki:20200721081240j:image

 

自然とかも良かったけどホテルもすごく良かったです。

とは言っても、僕が宿泊するときの選択肢って、

・漫喫

・カプセルホテル

スーパー銭湯

・ビジネスホテル

しかないし、ビジネスホテルですらほぼ使わないので、ホテルの良い悪いはわかりませんがw

 

 

本当に山、緑、静かって感じの環境で、日常忙しくしている人にはすごくオススメです。

 

上田からも遠いっちゃ遠いけど、県内だからそこまで時間かからないし、なかなか県外には行きにくい時期かもしれませんので、気軽に行けるのはありがたいです。

 

 

 

しかし、久しぶりに人間っぽいリズムの生活をしました。

8:00から朝ごはん

12:00に昼ごはん

19:00に晩ご飯

すごく普通っぽいw

 

そういえば朝ごはんって朝に食べるご飯の事でしたよね。

英語のブレイクファーストだと1回目のご飯的な意味ですが、日本語だと朝限定でしたね。

 

もう長い事夜型生活だから忘れてたけど、人間に適したリズムって本当はあるわけで、暗くなったら寝る、明るくなったら起きる。というのも気持ち良いですね。

 

昔は毎日朝に起きてご飯食べて学校行ってたなんて信じられないな〜w

 

受験期なんて無駄に始発で高校に行ってたから、6時とかの電車に間に合うように生活してましたね。

勉強がすごく捗ったわけじゃないけど、頑張ってる感は得られましたw

 

高校の時もそうだし、今週もですけど、早起きって強制力が働かないと難しいですね。

朝に起きなきゃいけない理由というか、起きなきゃ誰かに迷惑がかかる仕組み。

 

 

早起きだったら仕事を入れるか、誰かと約束するのが簡単ですが、ダイエットとかに応用することもできるかもしれませんよね。

 

痩せないと誰かが困る仕組みを作れば、きっと痩せられます。

あるかな、そんなのw

 

初めて会う予定の人に、自分の写真を細く加工して送っとくとかw

全然良いアイディアが思いつかないけど、これが見つかったらダイエットの成功率が飛躍的に上がるかもしれませんね。

 

痩せなきゃ迷惑がかかる方法、探しましょうw

 

 

 

<イベント情報>
7/24(金祝)
★B-Passion★松本
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/30/200007


8/9(土)、8/10(日)
湊洋二さんヨガワークショップ
[詳細]
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/06/25/103424


<オンラインレッスン>
WFスポーツクラブの詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/05/04/234909

WFスポーツクラブサンプル動画
https://m.youtube.com/watch?v=oVLeIDb92g0


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com