長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

新プログラム「STRONG NATION」

先日、「STRONG  NATION」というフィットネスプログラムの指導資格を取りました。

誰かが作ったやつを習いに行ったのは久しぶりでしたね〜(行ったと言ってもオンラインですがw)

 

 

ということで、新しい内容のものが提供できる様になったわけですが、これは2月からフィットネスイベントの「Unite」で行います。

日程は多分2月28日かな。(今月中に詳細を公開しますね)

 

 

遡ると今年の三月くらいだったかな、Uniteを一緒にやっていた桑原くん(前の会社の同期)と話していて、

 

桑原「なんかイベントで新しいことやりたいよね」

長谷川「じゃあ作る?」

というのが発端でした。

 

それまで僕が作ったマーシャルワークアウト(格闘技エクササイズ)をイベントでやっていたので、それに筋トレが入った様な内容でやってみようと思ったんですよね。

 

そして情報を集めるためにまずはYouTubeで色々検索。

 

筋トレとか、HIITとか、たくさんあるんですが、すげー懐かしいのも発見。

 

https://youtu.be/CrVypK7kd6w

あの、ビリーズブートキャンプが全部無料で公開されていましたw

 

ビリー隊長、ハードだし、内容もいい感じなんですが、さすがに古いしな〜とか思いながら探していると、

 

これ、

https://youtu.be/bm4WZyH5p2I

STRONG by ZUMBAってやつがありました。

 

そう言えばZUMBAの協会的なところがトレーニングプログラムも出してたんですよね。

話には聞いていましたが、受けたことはありませんでした。

 

動画を見てみるといい感じだったので、参考にして動きとか構成を色々考えてたんですが、

 

 

「いんじゃね?これで」ということで、そのままやってみることにしましたw

 

 

多分フィットネスプログラムの中で一番広まっている「ZUMBA」の会社が作ったものですが、

「STRONG  NATION」はまだあんまり広がってる印象はありませんね。

 

だから長野で受けられるのは結構レアかも。

 

音楽に合わせてトレーニングをするので、個人的には楽しいですが、筋トレ要素が多いので好みは分かれるかな〜

まぁどちらにしろ、一度やってみないことにはわからないですよねw

 

そんな感じで久しぶりのUniteは新コンテンツを用意していますので、気が向いたら是非来てください。

また後日イベント情報を投稿します。

 

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com