長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

無駄にはならないからやってみたらいい

何度かダイエットに関しての記事を書きましたが(久しぶりかも)、ダイエットって繰り返すことが多いですよね。

 

生活が変われば体型の変化も起こりやすいので、太ったり痩せたりを繰り返すこともあります。

「一度痩せたのにリバウンドしちゃった」とか、「何度やってもうまくいかない」とか、よく聞きますね。

 

確かに体重という結果だけ見ればそう感じることはあると思うんですが、今までやってきたことは無駄にならないと思います。

・テレビで見たダイエット法を試してみた

・ジムに通ってみた

・トレーナーをつけて頑張ってみた

・食事記録をしてみた

サプリメントをとってみた

その結果が失敗でも、成功したあと戻ってしまっても、「これをやったらこういう結果になった」という経験は残りますよね。

だからとりあえず今効果がありそうな事をやってみるのがいいですね。

 

 

僕がお世話になっている方で、頭痛に悩んでいる方がいます。

これがかなり頑固な頭痛で、1週間の中で頭痛がない日は無いし、ひどい時は吐いてしまうほど。

病院や整体院、食品、運動、サプリメントなど、とにかく色々試していました。

 

 

そんな中で最近、カフェイン抜き(コーヒとかお茶とかを飲まないようにする)をしてみたところ調子がいいと言っていました。

 

割と単純な方法ではありますが、ここまでたどり着くまでに色んな施術を受けて体の状態を整えたり、禁煙や食事に気を付けたおかげで効果が出たかもしれないです。

それに、カフェイン抜きの情報は頭痛専門の整体師さんから聞いたそうですが、その人にたどり着くにも色んな病院や整体院へ行ったからです。

 

どこに行っても、まずは頭部の血流を促進したり、睡眠を改善したりと、同じことを繰り返しますが、ちょっとずつ進んでたんですよね。

 

 

ダイエットや痛み改善に限らず、生きてると何かしら悩みがあったりはすると思いますし、いつも同じようなことで悩むかもしれません。

でも前と同じに見える状況でも自分は前より進んでるんですよね。

 

そう考えると人生は螺旋階段っぽいところがあるな〜って思います。

一度乗り越えたと思っても、いつの間にか同じような景色のところがやってくる。

でも実は一段上がってる事に気がつかないで同じに見える。

5周とか10周とかすると流石に景色が変わってくるから、前と違う感じがする。

 

何度も同じような事で悩むと思いますが、その都度向き合っていれば進むと思いますので、一回でうまくいかなくてもチャレンジしていきたいですね。

 

 

 

<ヨガ動画>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ

だいたい毎日ヨガの練習動画を上げてます。
レッスン動画じゃないので、詳しい説明とかはしてないです。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019


HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com