長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

コロッケがうまかったよね

最近スマホ楽天モバイルにしました。

 

あの米倉涼子さんがCMで「日本のスマホは高すぎる」って言ってる楽天モバイルです。

普通にちょっと安くなるなら良いかな〜って思ったんですけど、なんと今なら一年間無料らしいです。

強烈ですよねw

 

基本的にデメリットってないんですけど、今まで使っていたAUのメールアドレスが使えなくなります。

このsauce.croquette-pumpkin@ezweb.ne.jpというアドレスが。

 

 

ソース、コロッケ、パンプキン。

 

 

かぼちゃのコロッケにソースかけたやつという意味です。

超どうでも良い名前ですよねw

 

 

でも思い返してみるとちょうど10年前にこのアドレスにしたんですよね。

 

2011年の3月。

 

 

3月11日に地震があった時、青森に住んでいたので周辺で死者とかは出てなかったけど影響がありました。

大規模な停電がありましたし、コンビニやスーパーから物がなくなっていたのは良く覚えてますね。

 

 

一人暮らしだったのであまり食べるものもなく、友達の家でご飯をもらったのがコロッケだったんですよね。

多分地震から数日経ってたから、やっと食べられたまともなご飯って感じだったと思いますw

ちょうどガラケーからスマホに変えたところで、アドレスも変更しなきゃいけなかったので、そんなアドレスになりましたw

 

 

とまぁ、それはどうでも良いんですが、震災から10年ですね。

SNSを見てるとそれに関連した事を書いてる人が多くて見てました。

みんな思い出して、また気をつけたり、改めて支援したり、色々考えてますね。

 

 

ヨガ仲間の大地さんは改めて体の備えを書いてました。

食料や水などの備えも大事だけど、

逃げれるように体の状態を整えた方がいいし、

誰かを助けるなら体を鍛えた方がいい。

 

普段体を動かしてないなら、せめて人間本来のあたりまえな動き(基本動作って言われる、寝返り、起き上がり、立ち上がり、歩くなど)をできるくらいにはしておきたいものです。

僕と大地さんが一緒にやっている「あたりまえヨガ」についてはこちらから是非。

https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

 

 

インストラクター仲間の櫻井くんは支援企画をやってました。

彼は宮城県の出身なので特に思い入れが強いと思います。

よかったらインスタグラムの方を見てみてください。

https://www.instagram.com/wonderful_fitness/?

 

 

大きな事あっても人は忘れるようにできていて(忘れることも必要だと思いますが)、普段は意識しなくなりますよね。

せめて毎年はしっかり思い出した方がいいのかなって思いました。

 

 

 

<Youtube>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ
ヨガ、トレーニング、ダンスなどの動画を上げています。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003


<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com