長野県上田市のヨガインストラクターHIROKI

長野県でヨガのインストラクター、ダンサー、トレーナーとして活動しているHIROKIです。ヨガのポーズと解剖学、ヨガの哲学と近代哲学、感覚的なヨガの知識と、論理的に説明のできる知識を照らし合わせて、ヨガの疑問を紐解いていきます。少しでも生活の質向上に役立てれば嬉しいです。

日に当たる

花粉症の話は今日で終わります。

花粉症が全くない人は全然関係なくてすいませんw

 

前回は油が重要かもという話をしましたが、今回読んだ本のメインになるのは「ビタミンD」です。

 

ビタミンDは、日光を浴びると体内で作られるというのは有名な話かと思いますが、

タイトルに「サーファーに花粉症はいない」と書かれるだけあって、とりあえず日光浴を勧めています。

 

外である程度肌を露出して(半袖短パンで)日光を浴びるか、タンニングマシンを使うと。

外でやる時ももちろん日焼け止めはなし。

ガチで焼きに行ってるよねw

 

昔のガングロギャルの皆様は花粉症少ないのかな〜

 

 

そういえば日焼けで思い出すのは痛みだな〜

高校生の時、友達とテニスをしに行った日があって、真夏の日差しが強い日でした。

多分4人くらいで行ったんだけど、途中からみんな上半身裸でテニスしてて、ちょいちょい寝転がって焼いてました。

 

もうね、翌日は火傷でしたよw

真っ赤で痛くて動けない。

僕の人生で今まで一番痛かったのは、腰のヒビでも捻挫でも、ぎっくり腰でもなく、日焼けでしたねw

 

 

という日焼けですが、女性は特に焼きたくない人が多いですよね。

実際肌へのデメリットはあると思うし。

 

たまに大きめのサンバイザーをして自転車に乗っている人を見たりしますが、日焼け対策に本気なんだな〜って思います。

 

 

その場合はサプリメントで取る必要が出てくるわけですが、ビタミンDはIUという単位で、一日2000IU摂取することを勧められていました。

ただ、これは厚生労働省の摂取上限くらいになるので、心配な人もいますよね、きっと。

 

もちろん体質や食事内容に個人差があると思うので、体調を確認したり、お医者さんに相談した方が無難ですが、1日10000IUを取り続けても体に悪影響は出ないという研究結果が出ているので、よっぽど摂りすぎなきゃ大丈夫かなって個人的には思ってます。

 

とりあえず肝油をバリバリ食べるかなw

 

 

 

<Youtube>
https://m.youtube.com/channel/UCd_aX1pAskhMbEmLxoFcFRQ
ヨガ、トレーニング、ダンスなどの動画を上げています。


<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ


<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003


<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

HIROKI

日頃、一般の方向けに理想の見た目や機能を持った体づくりを指導しつつ、その知識を使って自らのトレーニングをしています。 このブログではヨガを実践する方向けに、体の仕組みに基づいた技術向上の方法、ヨガの哲学に関して、論理的に分析して理解を深めるという内容を発信していきます。 興味があれば是非読んでみてください。

 

パーソナルトレーニングやグループレッスンに関して、基本的には上田市内で行なっていますが、遠方への出張も可能です。
詳細はコチラ
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/11/200026

 

お問い合わせはLINEから受け付けています。

https://lin.ee/mgBWKfb

こちらのアカウントを友達追加して、トークから(お名前、お問い合わせの内容)を入力して頂くと返答致します。

 

メールでのお問い合わせも可能です。

bb.yo.hiroki@gmail.com